神戸まで取りに行ってきました。
クラッチ不調(つながりにくい)の原因は、
まずライニングがディスクから剥がれていた事。
店の人曰く、5年間変えてないみたいです。
また、プッシュバー(羽みたいなやつ)を肉抜きされた
ものから、最近のモデル通り、肉抜きされてないものに
しました。肉抜きされていると、つながる時と、きる時に、
くにゃっと、なるみたい?です。
写真は、交換する前の肉抜きされたプッシュバーです。
後は、
マスターシリンダーのシリンダー及び
ピストンが原因みたいです。。ゴミ等で傷がついたのでしょうか、
シールと内面に傷がありました。クラッチレバー握ることに、
エアー噛んでたし・・・。(これは、きる時の問題)
上記3点交換で、クラッチユニット高さ調整なしで、
クラッチばっちりつながるようになりました!
ぱしっぱしっっていう感じです。
後、自分では気づかなかったんですが、
この通り、
リアのハブにあるブレーキディスク取り付けネジ孔が
やられていて、ボルト3本折れてました。
こんなことに気づかないなんて・・・・。反省です。
これに関しては、中古のリアホイールを格安で
いれてもらいました。エアーも抜けないみたいです。
とりあえず、完全復帰です!
で、今日はその後、明日、
ちょこっとした大会があるので、
山へセクション作りを手伝いにいってきました。
雨上がりのため、とにかく地面ズルズルです。
おかげで、手のひらから流血するは、泥まみれになるはで・・・。
ま、スリッパ履いて行く方が悪いですね。
それでもセクション作ってきましたよ~~!!
3人がそれぞれを担当したんですが、クリーンセクションが見当たらない・・・。
まぁ、やってみなけれりゃ分かりませんが。
とりあえず、明日頑張ってきます~~。
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