2011年4月9日土曜日

ガスガスクラッチ復帰&大会準備

今日は、ガスガスが治ったということで、
神戸まで取りに行ってきました。

クラッチ不調(つながりにくい)の原因は、
まずライニングがディスクから剥がれていた事。
店の人曰く、5年間変えてないみたいです。

また、プッシュバー(羽みたいなやつ)を肉抜きされた
ものから、最近のモデル通り、肉抜きされてないものに
しました。肉抜きされていると、つながる時と、きる時に、
くにゃっと、なるみたい?です。



写真は、交換する前の肉抜きされたプッシュバーです。
後は、
マスターシリンダーのシリンダー及び
ピストンが原因みたいです。。ゴミ等で傷がついたのでしょうか、
シールと内面に傷がありました。クラッチレバー握ることに、
エアー噛んでたし・・・。(これは、きる時の問題)
上記3点交換で、クラッチユニット高さ調整なしで、
クラッチばっちりつながるようになりました!
ぱしっぱしっっていう感じです。

後、自分では気づかなかったんですが、
この通り、

リアのハブにあるブレーキディスク取り付けネジ孔が
やられていて、ボルト3本折れてました。
こんなことに気づかないなんて・・・・。反省です。
これに関しては、中古のリアホイールを格安で
いれてもらいました。エアーも抜けないみたいです。

とりあえず、完全復帰です!

で、今日はその後、明日、
ちょこっとした大会があるので、
山へセクション作りを手伝いにいってきました。
雨上がりのため、とにかく地面ズルズルです。
おかげで、手のひらから流血するは、泥まみれになるはで・・・。

ま、スリッパ履いて行く方が悪いですね。
それでもセクション作ってきましたよ~~!!



3人がそれぞれを担当したんですが、クリーンセクションが見当たらない・・・。
まぁ、やってみなけれりゃ分かりませんが。
とりあえず、明日頑張ってきます~~。





















0 件のコメント:

コメントを投稿