1年振りにクラッチ交換しました。
調整しても、レバーで切れる位置が遠くなり、
指にも負担がかかってきたため。
カバーも大分傷が・・・。
これをばらすと、
スプリングを締めてるボルト6本緩めて、
するとディスクが出てきます。
抜き取り
マイナスドライバー2本あれば、余裕です。
傷等のチェック
。
カバーのシールも交換。
レバーの調整をして、バッチグー。
言うこと無しです。
ついてにミッションオイルも交換。
ホンダ純正指定のオイルです。
エルフのHTX740。
高価ですが、間違いないです。
マニュアルによれば、
オイル交換時 0.52L
分解時 0.55L
と、あります。
抜き取った量を見て、
だいたい0.5Lの補充。
試運転しましたが、
いい感じです。
スパッときれて、スパっとつながります。
クラッチはほんとに楽に交換できます。
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