2015年5月9日土曜日

キャブレター デロルト 油面調整してみた

最近、またプラグがかぶってきた。

メインジェットもスロージェットも結構落としているので、
知っている人に聞けば、まずは油面調整の事。。。

測ってみたら、基準値18.5mmが17.5mmとなっていた。
(PHBL26の場合・・・?)


てことは、油面が高いという事なので、
燃料が濃いということか・・・?

とにかく、手で羽根みたいなのをくいくいと
曲げて、18.5mmに調整しました。(ノギス目で)

エンジンかけようとした所、
チョーク引かないとエンジンかからない。
これはいいのですが、チョークを降ろした途端に、
エンジンが止まる。何度やっても。

燃料が薄くなりすぎたのかと思い、
スロージェットを1番上げて始動。

とりあえずはこれで安定してるので、
いけそうだが。どうだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿