2011年1月5日水曜日

GASGASメンテ

とりあえず、去年からの残務、

1、リアフェンダーの補修
2、リアサスの調整
3、ハンドルの長さ

等を、今日やってしまいました。

まずはリアフェンダー、真っ二つだったのですが、
孔あけまくりました。




なんか、手術の後の縫い目みたいです。
仕上がりは、なんともいえない、いいラインです。

次にリアサスの調整ですが、
これは、スプリングを締めこむだけで
いい感じになりました。(リアとフロントが同時に沈み込む?)
ダンパーとかノ~チェックです。



というか、元々、全然スプリングが効いてませんでした・・・。
後ネジ山が10mm程まで締めこんだら、いい硬さになりました。(私の場合)

ハンドルに関しては、現状810mmあったので、
私の身長(168cm)からするとかなりでかい・・・ので、
790mmまで短くしました。個人差はありますよ~。

あとは~、
フロントのゼッケンモドキを作って貼り付けました。
塩化ビニール?とかなんかそんなものを切っただけ。ホームセンターとかで売ってます。

あとは~、


安物の偽者のスリッパが壊れました。
また、安物&偽者を買いにいきます。

以上、今日の出来事。

まだまだ中古GASGASに乗りたてで、
もっと問題が出てきてそうです。

なるべく頑張ってメンテしま~す。

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿