2010年3月8日月曜日

パジェロJr レカロシート

え~、今日はパジェロJrの
事を書きます。

事は、一年前、
仕事の関係の人が、
レカロシートが余っている
という事から、始まりました。

レカロというのは、ドイツに本社があり、
航空機や自動車のシートを作っている
会社です~。

レカロサイト↓↓↓
http://www.recaro.com/index.php?id=1230&region=4&L=3

『もう余っているなら、下さい~!』みたいな
感じで、もらっちゃいました。



と、
ここまでは良いのですが、
取り付けが大変でした~。

市販で専用取り付けレールが
1万ほどで売っているのですが、
それぐらいなら、自分で作ろう
という事で、純正稼動レールと、
レカロレールの間にブラケットを
かまし、なんとかやりました。


仕上がりはこんな感じです~。

で、取付けは、
前側がこんな感じ。(ピンボケミス)
これは、純正のピッチとレカロのピッチに
合わしたステーです。(これは、もらいました)

で、後ろがこんな感じ。


前側を基準にしたら、後ろが
大きくずれてくるので、
純正レールのピッチでステーを作り、
またそのステーにはレカロのピッチで
ブラケット代わりをさせたブロックを固定、
そしてその上に再度ステーを入れ、
レカロを装着。
なんかややこいですね。

最初は寸法はかりつつやってたのですが、
最後辺りは、現合あわせになってきて、
結局、付けたり外したりしてたら、
結局1日はかかりました。

買った方が安くついたか・・・?

いや、、
あーだ、こーだと、言いながら
やるのが楽しいのですね~。


ちなみに、シート間の幅は、
 


 こんな感じ。
結構ゆとりがあるでしょう??

と、思ったら大きなミスでした。

助手席側の
シートベルトの取付座を
改造してでも、
もっと内側によせなければ
いけませんでした。

というのも、
 

じゃーーーーーん!!!!

助手席側のドアが閉まらないという
大ミス!!!

私はアホデス。

泣く泣く、ドアがこんな羽目に・・・。

これで、一応閉まる事は閉まりますが、
ちょっと力を入れてやら無いと、
きついですね・・・。

と、まぁこんな感じです。

みなさんも気をつけて下さい。笑www

では~~





0 件のコメント:

コメントを投稿