2010年10月22日金曜日

クラッチカバーオイル漏れ補修

え~、今日は、
前々から気になっていた、
クラッチカバーのオイル漏れを
治しました~。(治ったのかまだ不明)

え~、1時間ほどバイクに乗ると、
クラッチカバーと、本体ケース?から
オイルが滲み出るんです。

ここ下
分かりにくいですが、
カバーと本体の間です。

カバーの溝のOリングも、
2、3回新品と換えたのですが、
どうしても漏れます。

で、よく見ると、
隙間があいていまして、
よ~く見ると、
カバーがひずんでいました。

なにかにぶつけたのか分からないですが、
ひずんでいます。
まぁ、マグネシウムなんで、
ひずみやすいのでしょうか?

ということで、
こんなものを買いました。

言わずと知れた『ホルツ』の
液体シール。車の傷~補修関係で有名ですね。

で、とりあえず、

カバー外して、Oリングの状態をチェック。
異常なし。
で、カバーの傷をチェック。
異常なし。
で、再度Oリングを付けて、
この液状シールを塗着。
とりあえず、漏れる所を集中的に
塗着。
最後に、カバーを付けた後、
念のため、再塗着。

さて、これで今週の日曜日、
大丈夫かな~~??

では、また!

後、軽トラのウインドウォッシャー液を
購入したんですが、どっから入れるか
わかりませんwww

0 件のコメント:

コメントを投稿